おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

打撃好調のソフトバンク正木智也に小久保監督「近藤が守れるようになるまではチャンス」



484: 2024/06/29(土) 22:37:29.17
 ◆日本ハム1―7ソフトバンク(29日、エスコンフィールド北海道)
 ソフトバンクが日本ハム伊藤大海を攻略し、8カード連続の勝ち越しを決めた。

―正木も二塁打2本。 「毎日出ているんで。近藤が守れるようになるまではチャンスですから」
―状態がいい。 「状態の良さはあんまり関係ない。近藤が守れるようになったら、外野手が一人いなくなるんで」


状態の良さは関係ないってどういう意味
正木はどんだけ状態良くても近藤が守備ついたらベンチ行きが既定路線なんか?


>>484
そりゃあファーストで晃を使いたいからな

>>484

近藤がDHからレフト行くなら、DHあくんだから正木DHで良いだろ?

486: 2024/06/29(土) 22:38:12.44
ホークスはフロント主体だからな
2年目だから小久保も希望言うだろうが
決めるのは全て責任は取らないフロント陣

494: 2024/06/29(土) 22:39:38.50
正木はファーストも出来るから近藤が守れるようになってもDH山川でファーストで出番がある
そこまで調子を維持できれば外野専よりはチャンス大きい

>>494
正木はファースト守れるけど小久保がファーストで使わなかったら守れない
監督コメント見る限り残念ながら使う気が無い

499: 2024/06/29(土) 22:42:09.55
結果残してる若手でも「甘い世界じゃないんでね」って言って簡単に外したりするからな小久保w

504: 2024/06/29(土) 22:44:22.60
DH正木とか可能性あんの?

>>504
何で可能性ないの?
まあ佐藤柳町正木川村の調子の良いやつを使うことになると思うが

505: 2024/06/29(土) 22:44:26.06
ぶっちゃけずっと近藤DHで良いと思うが

>>505
怪我したらホント終わるからな!

509: 2024/06/29(土) 22:45:29.75
近藤で外野1枠潰れてもまだライトは空いてるDHも空くしね

511: 2024/06/29(土) 22:46:28.01
DHは山川さん専用になるので空きませんよ?

>>511
じゃあ一塁正木使えば良いじゃん

513: 2024/06/29(土) 22:46:50.77
ライト守備は正木より柳町の方がうまいと思うけどね

514: 2024/06/29(土) 22:48:06.42
さすがにファースト中村晃がレギュラーになったら大幅に戦力ダウンになるけどな
最近はスタメンもないしさすがの小久保も見切りつけてきてるだろ

530: 2024/06/29(土) 22:54:37.35
近藤が守れるようになったら正木か佐藤か柳町が2軍に落ちるんか?

532: 2024/06/29(土) 22:56:26.42
近藤が守れる様になったら二軍落ち筆頭は佐藤
それで内野1人(特に一塁守れる選手)を育成から支配下に上げるなり、支配下選手の中から1人上げる事になるはず